N氏のアジング中毒日記

アジング釣行記、日々のアジング妄想、ピコはんfishingの活動などを書いてます。

宵姫 華 S54FL−solidで0.4gジグヘッドがかなり良かった件

にほんブログ村に登録しました

 

ポチッと応援よろしくお願いします。

 


にほんブログ村

 

宵姫 華 S54FL–solidを購入後、念願の洞海湾でアジングしてきました ٩( 'ω' )و

 

この場所の為に購入したと言っても過言ではないロッドなので・・・

 

とりあえず、入りは無難にフロードライブヘッド 0.8gにアジミートの外房グリーンで

 

2、3投目のフォール中にコン!と明確なアタリ

で1本!

 

その後直ぐに、手前の明暗ボトム付近で1本追加!

 

f:id:ajing55:20180716032657j:image

 

ここまではいつも通りでそんなに難しくは無い

 

その後、一旦反応が無くなってからが本番!

 

この場所はここからが難しい‼︎

 

いや、ここからが面白い!?

 

ジグヘッドを宵姫 華 S54FL–solidを買ったらやってみたかった0.4gにチェンジ!

 

今日はめずらしく風が全く無く、軽量ジグヘッドにうってつけのシチュエーション

 

0.4gでも、しっかりとロッドに乗せて気持ちよく振り切れ、キャストが決まる!

 

何回投げてもキャストが楽しいw

 

 

狙いのレンジは表層とボトム以外の中途半端な層

 

その間でアタリの出るレンジを探す

 

アクションはジグヘッドの存在を確認する程度の小さなシェイクだけで、ナチュラルに漂わせるラインテンションを意識することがメイン

 

アタリもかなりシビアで小さく、即掛けないと乗らない

 

f:id:ajing55:20180716021808j:image

 

でも掛けれたら、ちょー楽しいw

 

その後、ワームをアジール に変えて3本追加して終了〜

 

数こそ6本とたいした釣果ではないけど、苦手なこの場所で一歩前進といったところかw

 

なによりも、

 

このロッドを購入するにあたって、自分がイメージしていたような釣りが出来てる (*゚∀゚*)

 

それが自分的にはデカい!

 

宵姫 華 S54FL−solid

 

やれる事は多くない、特化したロッドだけど

 

いいロッドだと思います ٩( ᐛ )و

 

それでわ〜

 

全国のアジングブログはこちら!

 


にほんブログ村