N氏のアジング中毒日記

アジング釣行記、日々のアジング妄想、ピコはんfishingの活動などを書いてます。

博多湾 アーバンナイトアジング

f:id:ajing55:20180722145342j:image

 

久しぶりに都会的な雰囲気を感じる為に博多湾

 

連日の猛暑&熱帯夜でそんなアーバンな雰囲気を感じれる余裕は今回は無く(汗)

 

最初に向かったのは中央区エリア。

このところ好調らしい博多湾ということで先行者は5名程(汗)

 

風の影響もあり、0.8gのフロードライブヘッド に

西日本釣り博で頂いたこちらのワームから

f:id:ajing55:20180722174818j:image

tict  メタボブリリアント  銀粉クリアUV

 

いろんなレンジで乗らない小さなアタリはちょこちょこ・・

チーバス、マイクロアジ、子サバ、タコwと魚種は豊富のよう。

 

そんな状況で、しっかりと20cmクラスを掛けていくー

f:id:ajing55:20180722180333j:image

 

釣れ方としては、リフト&フォールとかリトリーブとかでは無いみたい。

ある程度レンジ入れてからほぼ止めてると釣れる感じ。

 

このポイントではその後2本追加して移動。

 

次に向かったのは、川の河口エリア。

風は向かい風で手前に灯りの明暗がくっきり。

そこにカレントが絡むとなると・・

f:id:ajing55:20180722182809j:image

そこでしか釣れないってw

 

普通はアップストリームで自然に流すのがセオリーだけど、先程の釣れ方を踏まえてダウンストリームで流れを受けて止める感じで。

 

4本釣って終了しました。

 

数こそ釣れませんでしたが、久しぶりのワンオクゲームを楽しめました ٩( 'ω' )و

 

片道1時間30分から2時間かけても、また行きたくなるフィールドですね(汗)

 

以上、アジ中N氏でした〜

 


にほんブログ村

 

↑↑上のアジングバナーをクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。

応援よろしくお願いします。

 

みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします。