N氏のアジング中毒日記

アジング釣行記、日々のアジング妄想、ピコはんfishingの活動などを書いてます。

TICT コンパクトハンディケース を使ってアジングタックルを整理してみたよ

久しぶりにかけたパーマのカールが強すぎて、

自分の頭髪を制御できてないN氏です・・

「 いや、誰が興味あんねん! 」 (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

そんなことより、にほんブログ村のランキングバナーをオリジナルで作成してみました!

 


にほんブログ村

↑↑ポチッと押していただけると更新の励みになりますので、是非お願い致します m(_ _)m

 

↑↑このブログのファンの方が奇跡的にいらっしゃいましたら毎日ポチッと押してもらっても全然構いませんよ〜

(//∇//)      ・・・いる訳ないかwww

 

前置きが長くなりましたがw

今回、購入したのが

tict コンパクトハンディケース !

f:id:ajing55:20180816010513j:image

上のポーチみたいなやつのことです。

現在、下のライトゲーム コンパクトバッカンを愛用しているんですが、これがマジで使いやすい!

自分的には神レベルで!は、さすがに言い過ぎかもしれませんが・・

 

先ず、1番気に入ってる点が強風でも倒れないこの安定したロッドホルダー!

f:id:ajing55:20180816012424j:image

以上!

 

あと、物がいっぱい入るとこがいいですw

欠点は物をいっぱい入れるとかなり重たくなります。

当たり前ですがwww

 

f:id:ajing55:20180816014820j:image

で、このコンパクトバッカンには上の写真にあるフックが付いていて上段に引っ掛けられるようになっているハンディケースが元々1つ付属で付いています。

 

上の写真のハンディケースにはワームケース、ジグヘッドケース、小物入れケースが1個ずつとワームが2袋入っている状態ですが、釣り場で出し入れするにはこれくらいの入れ方が丁度いいです。

 

最初のうちはこれで良かったんですが・・

 

ここでいきなりアジングあるあるを1つ

ワームとジグヘッドの増え方半端ないって!www

 

ワームケースが1つ増え、ジグヘッドケースも1つ増えたら今回のコンパクトハンディケースの出番です!

f:id:ajing55:20180816022510j:image

さすがは専用!スッポリ感がたまりません!

 

ぶっちゃけ下の段なのでフタは要らないですけど、上の段をスライドしたらええ感じやん〜

f:id:ajing55:20180816024015j:image

なかなか使い易そうです ٩( ᐛ )و

 

最後にいつも持っていく物を全部入れて

タックル整理完了です!

f:id:ajing55:20180816025055j:image

 

そう言えば、こちらのライトゲーム コンパクトバッカン。

今年に入ってライトゲーム コンパクトバッカン2が発売されてますね〜

うちのベンちゃんが早速購入していたので、見せてもらいましたがロッドホルダーが4つになったり、上段にトレイが追加されていたり、底にゴムの足が付いたり、D管が付いたり、シンプルでオシャレになったりって良くなり過ぎ!

 

確かに価格は少し上がったみたいですが、

完全に上位互換過ぎやんw

今使ってるのがボロボロになったらすぐに買い替えてやる〜 (>_<)

 

以上、アジ中N氏でした〜

 


にほんブログ村

↑↑全国のアジングブログもこちらから見れますよ〜