N氏のアジング中毒日記

アジング釣行記、日々のアジング妄想、ピコはんfishingの活動などを書いてます。

DLIVE カスタムハンドル カラーオーダー

8月25日(土)東京足立区のmaniac'sさんで行われたDLIVEさんのカラーオーダーハンドル受注会。

イベント当日に電話注文でエアーステア33mmアジング特化モデルを無事にオーダーできました。

正直、悩みすぎて疲れました・・・w

 

 

最初にこのイベントの情報を知ったのが、8月14日。

いつものようにブログを徘徊していると、同じ博多湾でアジングされている方のブログの記事でカスタムハンドルについて書かれていたんですが、

「エアーステア33mmのカラーオーダーも気になりますが・・」

 

?何それ?めっちゃ気になりますが!?

とりあえず片っ端から検索かけて情報を集めました。

 

f:id:ajing55:20180827223422j:image

dlive–f–staff さんのブログより画像をお借りしてます。

f:id:ajing55:20180827223432j:image

⚪︎カラーオーダーはこのイベント開催時のみの限定企画(イベントは不定期開催)

⚪︎今回のイベントでエアーステア33mmのカラーオーダーが解禁

⚪︎料金はハンドル定価(33mmは¥18.000)+カラーオーダー工賃 ¥1.500+tax

⚪︎お店に行けない人でもメールや電話で相談しながらオーダー可能

⚪︎期限は8月25日まで

 

確かにエアーステア33mmは発売から気になってる商品ではあるけれどもカスタムハンドルってどれも高価だし、今使ってる16ヴァンキッシュ  に関しては純正仕様で何の不満も無いので正直、今すぐ買うつもりは当然無かったけど・・・

 

自分だけのオリジナル仕様!

めったに開催できない激アツイベント!

とか書かれたら、めっちゃ欲しいやんw

ってか、この人(自分)すでに買う気満々やんw

 

で、完全に買うと決めた訳では無いけど期限まで10日くらいあるのでカラーも含めてゆっくり考えればいいか・・気楽に・・・そう、気楽に・・・・

f:id:ajing55:20180827222115j:image

dlive–f–staff スタッフさんのブログより画像をお借りしてます。

f:id:ajing55:20180827222513j:image

まずシングルハンドルの場合、ちょっと見にくいですが

①センタービス

②ハンドルプレート

③ノブキャップ

を上の画像のアルマイトカラーから選べるみたいです。

樹脂ノブはブラックかホワイトを選択可能。

 

いざ、頭の中でカラーを組み合わせて自分のリールに合わせて、更に白ノブで!とかやってたらいつのまにか想像してたハンドルが消えてしまう・・

これ意外と難しいわ〜

最初のうちは考えるのが楽しいなんて思ってたけど、気が付いたらストレス?になってたりw

ここから10日間の苦悩の日々をダラダラと書いていきます・・・

 

まず最初からずっと気になっていたのが白ノブの存在。

難易度は高そうだがハマればかなりカッコいいんじゃない?

だって白ノブのアジンガーさんなんて会ったことないもんw

 

で、思い付いたのが赤と青のアルマイトカラーに白ノブを合わせたトリコロールカラー!

悪くはない・・ 

 

次!スニーカーなんかでよくあるクレイジーパターン!

選択できる箇所を全て違うカラーで組む・・

これもかなり難易度高そうw

 

仕事の休憩時間に飲んでたモンスターエナジーのグリーンのプルタブを見れば、グリーン、ブラック、シルバーカッコよくないか?など・・

頭の中に浮かんでは消え、浮かんでは消えていく・・

まさに「私の頭の中ハンドル」状態(意味不明)

途中で疲れて、別に買わないなら買わなくてもいいや・・何度思ったことかw

挙げ句の果てには、頭の中でダースベーダーのテーマが流れ、オールブラックでいくか・・

ついでにラインをTICTのシノビに変えれば更にダークサイド感が・・などと妄想が、かなりやばいとこまでいっちゃってますw

結局何も決まらないまま25日のイベント当日を迎えました・・・

 

う〜ん、白ノブも最後まで悩みましたが最終的には黒ノブに決まり、ハンドルプレート、ハンドルナット、ノブキャップとまぁ無難な選択?で自分の中で納得できたので夕方にはお店に電話を入れました。

電話するとDLIVEのスタッフさんが対応してくださり、質問形式でカラーを伝えていきます。

ノブの項目になり、

「ノーマルノブとアジング特化ノブ(33mmの標準仕様)はどちらにされますか?」

「アジング特化ノブで!」

 

・・・あれ?白ノブか黒ノブか聞かれない・・?

「ノブの色って・・」

 

「アジング特化ノブはブラックのみになります」

 

えぇーーーーー!!?

そう、アジング特化ノブの方は最初からブラックしかなかったんですねw

自分が10日間必死に闘っていた白ノブ。

実はこの世に存在してませんでしたwww

 

買うと決めた時点でお店に連絡して詳細を聞かなかった自分が悪いんです T^T

ネットで調べた情報だけで突っ走ってしまいました〜

と、まぁ最終的に黒ノブと決めて電話したので何の問題も無かったですけどw

 

納期は2〜3週間という事で、首を長〜くして待ちましょうかね!

届いたら直ぐにアップしますのでお楽しみに!

 

以上、アジ中N氏でした〜

 

にほんブログ村のランキングに参加しております。

 


にほんブログ村

↑↑最後にポチッと応援よろしくお願いします!

↑↑全国のアジングブログもこちらから!

 

追記

ハンドルをオーダーした後、DLIVEさんのHPを見ていると初めて見る画像が2枚ありました。

f:id:ajing55:20180830202317j:image

DLIVEさんのHPより画像をお借りしてます。

f:id:ajing55:20180830202410j:image

 

自分が見ていたオーダー用紙は古いものだったらしく、今回の新しいオーダー用紙には

アジング特化ノブ  ※ブラックのみ

ちゃんと書かれてました。

下の画像は見やすいカラー表・・・

 

そうそう、これな、この17色から好きな色を選んでな・・

って、ゴラー!俺が見たカラーサンプルより2色も多いやんけ!キィーー☆○&%¥◎?!

バタッ(気絶)

 

チャンチャン。

 

長文失礼しました。