N氏のアジング中毒日記

アジング釣行記、日々のアジング妄想、ピコはんfishingの活動などを書いてます。

さぁリベンジしますか❗️引き続き【洞海湾エリア】

 

今日こそは釣ってやる!と意気込んで

前回と同じ洞海湾エリアの、とあるスポットへ

 

 

リベンジリベンジと書いてますが、

 

自分に釣れないアジがいるなら、釣れるようになりたい

 

もっとアジングが上手くなりたい

 

ただ、それだけです (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

前回ベンちゃんが使用していたのがこちら

 

f:id:ajing55:20180701224016j:image

クリアブルー  サイコロヘッドミニ0.8g

レイン  アジミート(外房グリーンGS)

 

全く同じものを買うつもりでしたがw

 

ピコはんが用意してくれたのでw

 

とりあえず、手持ちで似たようなカラーと

 

サイコロヘッドは0.8gを持ってなかったので

 

1.0gからスタートすることに

 

f:id:ajing55:20180701225012j:image

ワームはクリアブルー  アジール (上)

 

前回、釣れないなりにこの場所で掴んだこと

 

足元の明暗に潮の通り道がありアジが着いている

 

移動距離の小さいアクションやステイなど、漂わせる様な動きに反応が出やすい

 

という事

 

これらを踏まえ、先ずは足元のボトムから探っていくと・・

 

直ぐに反応が❗️

 

f:id:ajing55:20180702050902j:image

 

1本バラしましたが、とりあえず同じ場所で2本釣れました ε-(´∀`; )

 

その後、アジの反応がパタリと無くなり

 

まさかの2本で終了⁉️してしまいましたwww

 

気になるベンちゃんの方は、コンスタントに8、9本くらい釣ってました (T_T)

 

f:id:ajing55:20180702053324j:image

 

 

自分の方は、おそらくレンジが変わっていくアジにアジャスト出来てないのが原因かと・・・

 

自分がよくやっている巻きの釣りでは、ある程度のスピードで泳がせているので中層でもレンジがキープしやすいけど

 

ゆっくり漂わせる動きでレンジをキープするのが、自分は苦手というか上手く頭でイメージ出来ていない・・

 

このあたりが今後の課題ですね〜

 

毎週ここで練習かなw

 

がんばります ( T_T)\(^-^ )

 

それでわ〜