N氏のアジング中毒日記

アジング釣行記、日々のアジング妄想、ピコはんfishingの活動などを書いてます。

ダイワ派?シマノ派?

f:id:ajing55:20180528081229j:image

 

えーと、リールの話です  ٩( ᐛ )و

 

気付けば15年以上ダイワのリール使ってますね

 

完全にダイワ派ってヤツですw

 

今アジングで使用しているリールは

 

f:id:ajing55:20180528171244j:image

 

15ルビアス1003

 

 

ですが・・・

 

このリール、ハズレ個体?なのか、自分が神経質過ぎる?のか分かりませんがw

 

シュルシュル感、音が結構有り購入当初から巻いた感じがしっくりこないんですよ

 

他のマグシールド機も所有してますが、そんなに気にならなかったのに・・・

 

今年に入ってメーカーのオーバーホールに出した後、少し良くなったので大丈夫かなと思って使ってましたが、やっぱりダメみたいですw

 

もう一回オーバーホールも考えましたが、

 

ミドルクラスのリールにメンテ代、半年で1万円払う

くらいなら

 

いっそのこと、リール買い換えろよ❗️

 

ってことで、次のリールを考えていたら

 

 

ふと、

 

 

久しぶりにシマノ使ってみたいなぁ〜

 

何て思いだしたので

 

シマノのリール買う事にしました❗️

 

 

とはいえ、そんな急にうん万円の手持ちなんか無いのでw・・・

 

 

思い切って、今使ってる15ルビアス1003、34のハンドルとバランサーを売却することに

 

f:id:ajing55:20180528222457j:image

 

バス釣り用のランディングネット(未使用品)

も合わせて売れば、どうにかお目当てのリールに手が届きそう❗️

 

最終的にはメルカリで売ることになるかもしれませんが・・・

 

先ずは中古屋さんで査定してもらってから

どうするかは決めようと思ってます

 

さあ、いくらで売れるかめっちゃ気になりますねwww

 

How  much?

 

お楽しみに!