N氏のアジング中毒日記

アジング釣行記、日々のアジング妄想、ピコはんfishingの活動などを書いてます。

ヴァンキッシュ鱗付け【北九州ホームエリア】

f:id:ajing55:20180602225917j:image

 

とりあえずヴァンキッシュ早く使ってみたい‼️

平日からウズウズしまくりw

 

いつもなら土曜の夜の釣行が鉄板のピコはんfishingだけど、今週は仕事終わりの金曜から出撃です❗️٩( 'ω' )و

 

向かったのは通い慣れたホーム漁港

 

鱗付けするなら、リールの感触、違いなども分かりやすいかと・・

 

f:id:ajing55:20180605021956j:image

 

シマノヴァンキッシュにロッドはダイワの月下美人AIR❗️

 

この組み合わせは無いわwww

 

アジング初めて、まだ1本しかロッド持ってないんで勘弁して下さいw

 

ヴァンキッシュに合わせるロッドの方も、来月あたり購入予定⁉︎

 

 

とりあえず第1投目❗️

 

気持ちよくジグヘッドが飛んでいく〜

 

ダイワとのスプールの形状の違いか?キャスト後のラインの抜けがいい!

気持ち飛距離も出てる気がする(新品のエステルラインで巻きグセが付いてないってのもあるけど・・)

 

で、リール巻いてくると違和感しかない

 

巻きが軽過ぎw

 

リール感度は間違いなく高い❗️

 

でも、スローな展開が必要な時なんかにはもう少し巻きが重い方がやり易そうではある・・

(これは好き嫌い、人それぞれの考え方があるかと)

 

巻きの感触を、確かめながら2、3投目

 

リトリーブ中にアタってきたー‼️

 

鱗付け第1号のアジ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

f:id:ajing55:20180605031733j:image

 

合わせた瞬間そこそこのトルクがあったけど、新しいリールということでドラグの調整がイマイチ出来てなく、ドラグが出ないので手前に来るまでサイズが分からなかったけどw

 

f:id:ajing55:20180605032806j:image

 

グッドサイズでした〜💕

 

 

週末に仲間と一緒にアジング

 

ヴァンキッシュの鱗付けも出来て、これだけで充分満たされましたよ、自分は  ♪( ´▽`)

 

(この後、アベレージ2本追加しただけで書くことが無いだけ)w

 

とりあえずヴァンキッシュの巻きの軽さに慣れて、早くこのリールをモノにしたいと思います〜

 

いい買い物したな〜めっちゃ気に入ってますよ(≧∇≦)

 

こりゃアジング中毒に拍車がかかるな・・・