N氏のアジング中毒日記

アジング釣行記、日々のアジング妄想、ピコはんfishingの活動などを書いてます。

メルカリで釣具を売る

f:id:ajing55:20180531154301j:image

前回の続きから〜

 

f:id:ajing55:20180531155249j:image

 

中古屋で査定してもらう前に、自分がいくらで売りたいか目標を設定します  ( ̄^ ̄)ゞ

 

メルカリで自分で売れば4点で・・・

 

¥4,0000は堅いかなぁと予想

 

買いたいリールが¥37,704なので

 

そのあたりが目標ですが・・

 

 

査定してもらった結果

 

¥34,500でしたw  (つД`)ノ

 

まぁ、世の中そんなに甘く無い!

 

とりあえず15ルビアス が¥16,000で

 

自分の中でOK範囲だったので、リールだけ買い取って頂きました

 

f:id:ajing55:20180531155808j:image

 

残りの3点を家に帰って、その日の夜にメルカリで出品

 

で、朝起きたら34ハンドル&バランサーのセットが売れてるw

 

午前中の内にランディングネットも売れましたw

 

メルカリ恐るべし!

 

結果的に中古屋さんで査定してもらった金額と

 

自分でメルカリで売った利益の差は・・・

 

¥7,000‼️  ∑(゚Д゚)

 

これは、デカ過ぎwww

 

色々と手間、暇は掛かりますが

 

少しでも高く売りたい方にはオススメです!

 

 

とりあえず、リール購入資金の目処が立ったので

 

amazonで購入します❗️

 

ポチッとな。

 

これで明日には商品が届く

 

便利な世の中になったもんです

 

リールが届き次第、UPしたいと思います!

 

それでわ〜