N氏のアジング中毒日記

アジング釣行記、日々のアジング妄想、ピコはんfishingの活動などを書いてます。

16 ヴァンキッシュ1000PGS

f:id:ajing55:20180601164753j:image

 

amazonで購入して無事に翌日届きましたw

 

ダイワ派の自分が、15年以上ぶりにシマノのリールを選びました

 

f:id:ajing55:20180601170055j:image

 

16 ヴァンキッシュ1000PGS‼️

 

とにかくシマノのリールを久々に使うので

間違いない物を選びたい!と思って、このリールにしました〜

 

もっと間違いない?18ステラとかありますけどw

買いたい物が多過ぎて手が出ませんね(´∀`=)

 

 

先ずはクルクルして…

 

巻きが軽い、軽過ぎるw

 

軽けりゃ良いってもんじゃないし、シルキーと言うよりスカスカって感じですね〜

 

とりあえず実際に釣りで使ってみて、また感想などは書こうと思います

 

ラインの方は気になっている新しいエステルライン

よつあみのアンバーコード  D–PET 透失ピンク

を巻こうと思ってましたが、近くのお店には置いてなかったので

 

使い慣れたゴーセンのルミナシャイン 0.2号を

200m 下巻きなしで巻きました〜

 

f:id:ajing55:20180602171452j:image

 

もう少し巻けるのかな?(シマノはよく分からない)

 

週末、鱗付けに行ってきます❗️

 

早く使ってみたいよぉ ٩( ᐛ )و

 

それでわ〜