N氏のアジング中毒日記

アジング釣行記、日々のアジング妄想、ピコはんfishingの活動などを書いてます。

念願のアンバーコード DーPET 失透ピンクをゲット

f:id:ajing55:20180727184059j:image

YGKよつあみ チェルム アンバーコードSG D–PET 0.2号 失透ピンク

 

よつあみさんから発売されている2018新製品のエステルラインになります。

5月くらいには発売されてたみたいですが、北九州のお店では取り扱いが無くなかなか買えませんでした・・

先週、博多湾にアジング行く前にキャスティング博多店さんに寄ると普通に売っていたので、即バイトw

 

このラインを使ってみたかった理由として注目したのが失透カラーという点。

とにかく視認性が良さそう。

 

 

自分のアジングスタイルとして、常夜灯絡みで、ある程度光量がある場所がメインなので、ラインを見ながら釣りをしています。

水面に伸びるラインの位置と進入角度を見ながら水中のリグをイメージしている感じです。

ラインに頼った釣りをしているので、視認性が良いに越したことはない。

ラインに頼り過ぎて、ロッドに伝わる微妙な潮の変化などを察知する能力がまだまだですが・・w

 

実は1週間前に今まで使っていたゴーセンさんのルミナシャインを買ったばかりでした (-。-;

f:id:ajing55:20180728175149j:image

せっかくなので、新品の状態で比較してみました!

 

部屋を暗くした状態でフラッシュをたいて撮影

 

f:id:ajing55:20180728175326j:image

む  む  む  これは・・・!

 

f:id:ajing55:20180728175816j:image

期待していいんじゃないでしょうか?w

 

まぁ、実際の釣り場での見え方とフラッシュ撮影での見え方が同じとは限りませんが・・

 

 

とりあえず、愛機16ヴァンキッシュ1000PGSに下巻き無しで200m巻いて〜

f:id:ajing55:20180728221229j:image

失透ピンクは色の主張が強いので好き嫌いはありそうですね(汗)

 

ライン巻いた途端にアジング行きたくなりました〜

早く使ってみたい!

今週は土曜まで仕事だったので、行けるなら日曜の夜だけど台風の進路も気になるところ ( ˘ω˘ )

 

以上、アジ中N氏でした〜

 

ブログ村のランキングに参加しております。

 


にほんブログ村

↑↑ポチッと応援よろしくお願いします!

 

↑↑全国のアジングブログもこちらから!