N氏のアジング中毒日記

アジング釣行記、日々のアジング妄想、ピコはんfishingの活動などを書いてます。

ボトム攻略【洞海湾エリア】

f:id:ajing55:20180616152237j:image

 

先々週の週末は一度も釣りに行けなかったので久しぶりの更新になります (>人<;)

 

ベンちゃんが洞海湾の新たなスポットを開拓してくれたらしいので、15日の金曜に、ピコはんと行ってきました ٩( 'ω' )و

 

いつものラッシュヘッド1gにアジキャロスワンプでスタート〜

 

前回はボトムで釣れたらしいので、先ずはボトムをしっかりとってからアクションし始めます

 

最初からそこそこ反応があり、アタリはあるけど乗りませんw

 

最近は表層〜中層までの巻きの釣りがメインだったので、比較的乗せ易かったのですが・・・

 

ここのボトムの魚は最初のアタリを掛けないと乗らないらしい

 

f:id:ajing55:20180620021423j:image

 

サイズこそ15〜18cmのアベレージですが

 

本来アジングの醍醐味である掛ける釣りが新鮮でw

 

そもそも、よく考えたらボトムの釣りって今まであまりやってないな〜

 

ボトムステイなんかもかなり有効で

 

f:id:ajing55:20180620024551j:image


新たな釣り場で、新たなパターンで釣れる

 

アジングがまた楽しくなりました ٩( ᐛ )و

 

この後もポツポツと追加し

 

f:id:ajing55:20180620034302j:image

 

この日は良いイメージのまま終了

 

 

で、

 

次の日もこの場所でベンちゃんも参加して3人で釣りしたんですが・・・

 

なかなか面白い事が起きましたw

 

次回はその話について書こうかと・・

 

それでわ〜