N氏のアジング中毒日記

アジング釣行記、日々のアジング妄想、ピコはんfishingの活動などを書いてます。

夏色

 

3週間ぶりに北九州エリアでのアジング ٩( 'ω' )و

 

連日の猛暑に台風通過と、季節は夏真っ盛り(汗)

アジングも完全なサマーパターン突入ですね!

って、アジングのサマーパターンって何!?

 

よく言われるのが 「 夏は豆アジ 」

じゃ、最近釣れてた20cmクラスは何処に行くんですか?

そんな疑問を抱き、いつもの洞海湾奥エリアからスタートしました ( ´ ▽ ` )

 

3週間前は20cmクラスも釣れていた、このスポット

ピコはんとベンちゃんの情報だと、先週の時点で釣れなくなってるとのこと・・

釣れても極豆サイズとか・・・

二人の腕を信用してない訳では無いけど、自分の目で確かめたいのが釣り人の性w

 

今日はせめてワームだけでも涼しげな夏カラーで!!

f:id:ajing55:20180806212452j:image

クリアブルー  アジール  2inch  ブルースター

マグバイト  小悪魔ジグヘッド  0.8g

 

たまには、こんな遊び心があってもいいでしょw

 

で、最初に魚を掛けたのはベンちゃん!

何やらデカそうだけど・・!?

 

上がってきたのは余裕で25cmはありそうな・・

コノシロ!?

こんなの初めて釣れたしw

これも状況の変化を示すサインなんでしょうか・・?

 

アジの反応も無いな〜って思ってたら、手前の方で

コッ て弱々しいアタリが・・

アジいるじゃーん!  上がってきたのは

 

f:id:ajing55:20180806205748j:image

極豆サイズ(推定11cm)w

 

はいっ移動!

ピコはんとベンちゃんの腕(情報)は確かでしたw

だてに毎週アジングしてませんねw

失礼しました m(_ _)m

 

湾奥エリアを見切り、湾の入り口付近まで大幅に移動

洞海湾のシンボルである赤い橋付近の遊歩道にやってきました〜

先行者も5名以上(餌釣り、アジング)と賑わってる感じで期待したんですが・・

 

極豆サイズ1本追加しただけw

よく見ると誰も釣れてねーし (-。-;

湾から出たのか、湾内でもジグ単で届かないような沖目に出たのか・・

どっちにしろ洞海湾は見切るしかないみたいですね(汗)

 

 

本日最後は

ガラッと変えて関門エリアまでやって来ました〜

到着すると、偶然にも東流れの潮が止まったタイミング!

ここから西流れの潮が強くなるまでがチャンス!

の筈ですが・・?

反応がない・・・?

手前の方で弱々しいアタリは

 

f:id:ajing55:20180807050548j:image

極豆ちゃんw

 

この後、ピコはんが20cmクラスを釣り上げるも単発でした・・・

自分も頑張ってそのサイズをと、ジグヘッド軽くしたりワームを替えたり手は尽くしましたが・・

 

f:id:ajing55:20180807165325j:image

極豆さんw

 

 

久しぶりにアジングで心が折れました (-.-;)y-~~~

いやー参ったなぁ〜

今週末から連休で普段よりは釣り行けそうだけど、この状況では・・・

 

北九州エリアのアジングサマーパターンは

やっぱり豆アジなんでしょうか?w

誰か教えてくださいw

 

以上、アジ中N氏でした〜

 

ブログ村のランキングに参加しております。

 


にほんブログ村

 

↑↑ポチッと応援よろしくお願いします!

 

↑↑全国のアジングブログもこちらから!