N氏のアジング中毒日記

アジング釣行記、日々のアジング妄想、ピコはんfishingの活動などを書いてます。

豆な週末【関門エリア】

土曜は関門エリアへ

 

ブログの紹介で、北九州でアジングやってます!とか書いておきながら関門のかの字も知らないレベルN氏です。

 

土曜はピコはん(id:pikohan3)、ベンちゃんと久しぶりに関門エリアでアジング ٩( 'ω' )و

行きの車の中でいつものくだりから〜

「今日、潮は?」

「・・・・・」

誰も調べてないんかい!

関門攻略する気あるんかい!

まぁ、いつものことなんで・・・w

 

まずは、どメジャーな岸壁からスタート ٩( ᐛ )و

潮の流れは右から左、西流れですね〜

見た感じ流れも強くない感じで、どうやらいいタイミングで来たみたいw

タックル

ROD        宵姫 華 S54

REEL       16ヴァンキッシュ  1000pgs

LINE        アンバーコード  DーPET  0.2号

LEADER アンバーコード アブソーバー FC 0.6号

小悪魔ジグヘッド0.8gにアジールでスタート!

 

正面よりちょい右側(潮上)にキャストし、ドリフトさせながらレンジを入れていくと直ぐに反応が・・

 

f:id:ajing55:20180905004133j:image

豆アジはまとまった量の群れが入っているようで、かなり反応が良かったです。

ただ、常夜灯を外すと極端に反応が少なく、灯りが効いている足元付近にアタリが集中してました。

 

両型の出る気配も無く・・移動することに〜

 

次に向かった門司港レトロエリアでは、入りたかったスポットに先行者の方がいたので、やったことのない対岸でやることに・・

関門エリアは潮が強く流れている時間帯は港内でも流れが強かったりするけど、この対岸は潮が緩いw

案の定、反応が薄く群れも少ない感じ・・

上のレンジで当たったと思ったら、次のキャストはアタリ無し、中層〜ボトムでたま〜にあるアタリを掛けれるか掛けれないかみたいな釣りで。

f:id:ajing55:20180905004024j:image

(ブログ用の写真はいつも横で撮るのに、この日は何故か全部縦で撮ってたwww)

 

最後に、もう一度最初の岸壁に戻ってみるも時すでに遅しw

東流れの激流でアジングは成立しませんでしたので終了しましたw

さすがに3人とも豆しか釣れなかったので、帰りの車の中で「あー」とか「はぁー」とかゆーてますが、心配ご無用!

次の日にはフツフツと「アジング行きてぇ〜」ってなってますからwww

 

以上、アジ中N氏でした〜

 

にほんブログ村のランキングに参加しております。

 


にほんブログ村

↑↑最後にポチッと応援よろしくお願いします!

↑↑全国のアジングブログもこちらから!